東京コミュニティスクール 市川力情報

 風の便り

毎日チェック☆注目情報
◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★プレゼント情報★
◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
◆この情報、とても気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGET!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京コミュニティスクール 市川力情報

小悪魔系の魅力をまとう!

【風の便り】にようこそ!

人気の話題・旬の情報を随時掲載して行きます。
今回の話題はこちらです!


東京コミュニティスクール
東京の教育NPO法人、東京コミュニティースクール(久保一之理事長)の児童たち16人が27日から標津町でサケを通じた体験学習を行っている。 同スクールは小学生を対象に独自のカリキュラムを展開しており、探求型の「テーマ学習」に力を入れている ...(続きを読む)

やばいぞ!?ウィングラッシュ!
[講師日和]東京コミュニティスクール東京コミュニティスクール WebやDTPの授業をやっていていつも感じることがあります。 それは、みんな表現したいものがないなぁということです。 プレゼン能力とでもいいましょうか。 修了生がデザイナーになって ...(続きを読む)

わが子に「学校」はいらない
この学校は2004年8月に開校した東京コミュニティスクール(以下TCS)。「おっちゃん」は校長の市川力さん(45)。人の話を聞くとともに好奇心のキッカケを作る「おっちゃんの部屋」は、朝の会の目玉だ。時事問題が上がることも多い。 ...(続きを読む)


驚いた!総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で....
驚いた!総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明皆さんどう思います?.総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明8月29日17時18分配信 ITmediaニュース 農林水産省からはガンダム関連で大量の書き込みが 写真:ITmedia  Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版がこのほど登場した。これを利用して行政機関からの編集について調べてみると、総務省や文部科学省、宮内庁などから、行政に関わる内容からエンターテインメント関連まで、さまざまな内容について編集があったことが判明。行政に批判的な内容を削除する編集も見つかった。【詳細画像】  WikiScannerは、IPアドレスを入力すれば、そのIPから編集された内容を一覧表示できるツール。IPアドレスと組織名を対応させる仕組みも備えており、特定の組織が編集した記事や内容を確認できる。英語版はすでに公開されていたが、今回新たに、日本のWikipedia内を検索できる日本語版が登場した。 省庁のIPアドレスで調べてみると多くの編集が見つかる。例えば総務省からは、「電子投票」の項目が10回以上編集され、電子投票のセキュリティーに関する内容が書き換えられているほか、「水曜どうでしょうの企画」を詳細に説明する書き込みや、シミュレーションゲーム「蒼き狼と白き牝鹿」に関する書き込みもあった。 文科省のIPからは、本間正明・元政府税制調査会会長に関するスキャンダルが削除されていたり、「コミュニティ・スクール」の項目で、文科省自身が作成したWebサイトについて「かなり充実している」と自画自賛も。 厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。宮内庁は、天皇陵や歴史関連の書き込みを編集しており、宮内庁に関連する疑惑の指摘を削除した跡も見つかった。農林水産省からは、ガンダム関連で大量の書き込みがあった。 WikiScanner日本語版トップページには、ソニー、ライブドア、東京大学などからの書き込みをワンクリックで確認できるリンクを掲載しているほか、プルダウンメニューには、ローマ字表記で企業・団体名一覧を表示。さまざまな企業や団体の内部から、いつ、どのような書き込みがあったかを確認できる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000072-zdn_n-sci(続きを読む)


遠距離恋愛成功の秘訣

スポンサーサイト

検索フォーム

おすすめ!



ダイエットレポート無料!
↓  ↓  ↓

最新記事
注目情報!
カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。